ものすごい交通量。
ものすごい交通量。
でもよく見てるとみんなスマホというかケータイをいじってる。
クルマの運転手もそうだし、とくにバイクの後ろは、ほぼケータイをいじってる。
インドネシアはFacebookの普及率が高いし、やっぱSNSをやってるのだろうか。
こっちにもメルマガの文化とかあるのかな?
ちょっと探ってみよう。
あとはLINEだな。LINEの現状も探ってみます。
とくにスポンサー、広告、という意味では、自分がこっちで携わってるプロジェクトに密接に関わるので、現状を掴んでおかないといけない。
人と接して、話して、リサーチします。
あれだけみんな常に見てるわけだからな。
これから高度経済成長に差し掛かると言われてる国なんだから可能性はかなり大きいハズだ。
流れに後から乗るんじゃなくて、先回りしていかなくては。